かき醤油

一昨日くみくみがひょっこり遊びに来てくれました♪わーい(>∀<)
仕事帰りに待ち合わせて、松坂屋美術館で開催されていた(15日で終了)池田重子さんの「日本のおしゃれ展」に行ってきました
くみくみはとっても物知りなので、ワタクシは隣りで「ふんふん、ふむふむ」とうなづく
つまり、一人で観るより何倍も楽しい♪
おもしろかった〜ありがとね(*^^)

まるは食堂でエビフライを食べて(名物って何がいいかな?と思ったんだけど、なかなかむつかしいねえ。もっと勉強しなくちゃ♪←とか言って食べ歩くつもりだな)ラシックの地下をぷらぷら
そして。。。スーパー大好きな二人
ついつい寄ってしまい、瓶ものを買うてしまいました(=_=)
くみくみなんて、これから新幹線だというのに内堀さんとこのお酢にスパイシー醤油の瓶もの2本^_^;
私たちって、成長ないわねえ
長崎で牧場の朝を買ったのを思い出したりしました

私はかき醤油を買ってみました
オイスターソースがすきなのですが、かき醤油なるものがあるとは!
知りませんでした〜
(くみくみは知っていた。さすが!)


今日、病院に行った帰りにふらふらと松坂屋に寄ったら、北海道展が開催されてました
わお!
参戦したけど、途中で酸欠(北海道の文字に興奮して、うっかり採血したこと忘れてた)
今日は夕飯作れません、と理由をつけておいしそうな海鮮弁当を購入して、逃げるように帰りました
人込み酔い〜(+_+)


かき醤油は、飛龍頭さんにじゅっとかけて食べてみました
うまうま


帰り道に甘い香りにつられて
こういうホットケーキミックス生地?の鯛焼きも好きです♪