食欲の秋です

が、しかし

なんちゃってピラティスが効いているのか、体重変動はあまりないワタクシです
近年まれにみる出来事
後からドカンと増えるのかなぁ
こ、こわいな^_^;

画像は頂き物の八百津とらやさんの栗きんとん
栗きんとんって、中津川が発祥なのかな?八百津という説もあるとか?
真偽のほどは私にはよくわかりませんが、おいらはおいしければどっちでもいいんだ〜♪←えー
栗好きだということを皆さんがよくわかっていて下さって、この季節には色んなところの栗きんとんを頂きます
ありがとうございます_(_^_)_
一番多いのは中津川と恵那なんだけど、八百津の緑屋さんもおいちいよ〜と薦めて頂いたことがあります
今回は八百津でもとらやさん、初物です

どちらかというと、さっくり感を残した栗きんとんでした
しっとりが多いから、これはなかなかおもしろいおいしさでした

一昨日、母上とお好み焼きを食べに行きました
焼きそばが食べたくなったので、お好み焼きは小にして焼きそばも注文
でも、後から二人で「あ!お好み焼きを普通サイズで1枚頼んで、焼きそば1人前で半分こすればよかったね!」って気がついた←さすが親子、とろいところまでそっくり!

「今度はそうしよ〜!」「おー!」ということで解決←親子そろって楽天

お好み焼き屋のおじさんに銀杏をもらいました
ぷにぷに弾力があって、おいちかった〜