旅で出会ったひとたち

ハッチは、ボクシングをするカンガルーです
人気者です
須坂市動物園のアイドルです
でも、ふだんはただのおっさんカンガルーでした
こんな感じ
奥さん、あきれてましたわあ

このあと、横っ腹をボリボリかいてました。。。いえ、横っ腹というか、なんちゅうか、とてもここでは言えません
オヤジだ〜
すてきなカンガルー
しばらく見てても飽きなかった
それどころか、ずっと見ていたいくらい


きれいな湧き水があるということで、訪れたところに、猫さんがいました

ねてる〜
枕かってねてる〜

ま、枕??
痛くなかったのか?

え?え?えー

にゃ

君、ひとなつっこいにゃ〜

てか、くつろいではります?姫(・.・;)

すっかり侍女の気分です


本日の読書

やはり、皆さん本のムシさんたちだ〜
こういう本や、読書日記を読むたびに、自分の読書量がまだまだ到底追いつかないということを思い知ります
残りの人生で、あとどれくらいの本を読むことができるのかなあ
世界はまだまだ知らないことばかりであふれているというのに、圧倒的に時間が少なすぎるよ

作家の読書道2

作家の読書道2

同じような思いをした本
そして、手元に置いておきたいと思った本

「いま私が手渡されたこのようにかそけくうつくしいものを消してしまわないように、そしてだれかにまた手渡せるように。そのためだけにでも私は生きていこう。」(二階堂奥歯『八本脚の蝶』2002年2月27日(水)の日記より)

この文章を書いた人は、いまはもうこの世にはいません
ひどく印象的な、心に残る文章の数々
あなたがいなくて、さみしいです
そう思っているのは私だけじゃなく、とてもたくさんいらっしゃることでしょう

八本脚の蝶

八本脚の蝶

2007/10/7現在、ネット書店では購入困難です
コレクターズ価格ってなんやねん←卒倒しそうになった人
5千円では。。。買えないわ
しかし、蛇の道は蛇なのだ
持つべきものは心強い友なのだ
ありがとう、くみくみ(T_T)