マクロビランチ

本日は、1日外出〜
楽しい仕事なんだけど、1日で体力消耗です

お昼は出先のビル地下に食堂があったんだけど、ヘビーな感じだったため、ちょいとテクテク歩いてランチに行ってきました

長者町にあるカフェ&デリ シンドさん
ランチが4種類くらいあって、組み合わせ自由のデリメニュー(お惣菜ですな)から3種類選べます
私はメインの鶏肉のクリーム煮と雑穀ごはん、お味噌汁と選べる3種類デリとプチデザートのセット
きのこのマリネとポテトサラダときのこオムレツにしました
どれもおいしかったんだけど、きのこのマリネがとってもおいしかった!
しめじとマイタケとアルファルファ?とおじゃこと、他にも何か入ってたけど、色々あって忘れちゃった^_^;
マスタードがぴりりと効いてて、おいちかったです〜
うちでも作れるかな?


本日の読書

読書というか、読み聞かせに最適なパペットを発見
これ、すっごくいい!すき!ほしい♪←自分のためデショ!

読む絵本は、これでーす

おまえうまそうだな (ポプラ社のよみきかせ大型絵本)

おまえうまそうだな (ポプラ社のよみきかせ大型絵本)

これは巨大絵本

元本はこちら

おまえうまそうだな (絵本の時間)

おまえうまそうだな (絵本の時間)