最強のブラスバンド


もう7年くらい前になるのかな?
id:ALOEextractちゃんに誘ってもらって行くことができた佐渡裕さん指揮のコンサート(すんごいいい席だった!謝謝!)以来、いつかもう一度行きたいと思いつつ、人気の指揮者佐渡さん、そして昨今のブーム(のだめちゃんとか影響しているような気がする)ますますチケット取りづらくなってましたね

念願叶って、松本へ(遠いな!)
遅い夏休みで行ってきました♪

シエナ・ウインド・オーケストラ公式サイト

話したいことは山盛りですが
とっても楽しかったということだけにしておこう

そうそう、アンコールの最後の最後の定番となっている「佐渡さんとゲストの皆さんとシエナの皆さんと観客の皆さん、みんなで「星条旗よ永遠なれ」を演奏しちゃおう!」に参加できました
私は楽器は何もできないので、手拍子参加
すんごく楽しかった

指揮者は佐渡さんを含めて10人以上いるし(誰のタクトを見るのかな〜?)部活動でブラバンやってる中高生の子たちや、そのOBやOG、ハーモニカの小さな男の子や、両手にカスタネットでノリノリの男の子とかもいて、見てるだけで楽しい
でも、見てるだけじゃなくて参加すると、もっと楽しい!

http://sienawind.com/seijyouki/index.html#01


大興奮して帰ってきました
なんだかほっぺとか頭とか、ポカポカするなあと思ったら、熱が出ました^_^;
大人なんですから、落ち着いて下さいよ
でも、子どもみたいにはしゃいじゃったら、活力満点ですよ
ドリカムのときも感じたけれど、コンサートって、パワーをもらえますね


もう一度観たくなっちゃった

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]