今日はハヤシライス

なんだかとってもハヤシライスが食べたくなったので、おうちに帰ってから冷凍庫と冷蔵庫と野菜かごをごそごそ。。。

あったあった〜♪
急ごしらえでも、なかなかうみゃかったです!(^^)!


本日の読書

丹念な下調べと誠実な仕事
城山さんの人柄を表すような著作の数々は言わずもがなですが

対談の名手でもあられたのですねえ

中でも阿木耀子さんとの対談は、とても楽しく拝読しました

奥様を亡くされたときの文章は、淡々として、それゆえに切なかった

城山三郎 命の旅

城山三郎 命の旅

これもよかったです

いつもふと思うのは、人と比べてはいけない、同じ人間はいないということ
それでも不安になってしまいますよね
そんな強い人は、たくさんはいないもの

中村さんちの志穂ちゃんは―自閉症のある娘との喜怒“愛”楽な日々

中村さんちの志穂ちゃんは―自閉症のある娘との喜怒“愛”楽な日々