桜握り


両親のお供で、従兄が新装開店したお店へ行ってきました
おいらは運転手要請です


焼肉屋さんなのですが、元々お鮨屋さんだったから、握りはお手の物です
あ〜、思い出してもよだれが出る
おじさんとお兄ちゃんの握るお鮨は絶品で、生タコの握りの旨さは未だに他のお店では出会っていません

ちょろりざんねん
でも、お肉もおいちい


アイスクリーム3種類ごちそうになりました
何かわかるかな?

黒蜜のジェラート、白川茶のジェラート、むらさきいもアイスです
どれも、甘さが控えめで素材のお味がしっかりしている絶品でした

おいちかった〜


本日の読書


遊んで遊ん でリンドグレーンの子ども時代

遊んで遊ん でリンドグレーンの子ども時代

よいです、とっても
たぶん元になっているのはこれなんだけど

遊んで、遊んで、遊びました―リンドグレーンからの贈りもの

遊んで、遊んで、遊びました―リンドグレーンからの贈りもの

クリスティーナ・ビヨルクさんのエッセンスが加わって、いいんですよね〜、とっても
クリスティーナ・ビヨルクさんとレーナ・アンデションさんのコンビで書かれたこれらの本たちが大好きです

リネアの小さな庭

リネアの小さな庭

リネア―モネの庭で

リネア―モネの庭で

リネアの12か月

リネアの12か月

リンドグレーンの子ども時代は、まるでやかまし村の世界
楽しい一冊でした