風流だにゃ〜

栗きんとんおじさんから、季節の便りが届きました!
毎年、ご自宅の栗林で採れるうまうま栗を収穫し、栗きんとんにしてごちそうしてくれるのです

なんていい人なんだ!!←基準=栗


実は。。。お店で売っている栗きんとんよりも、おいしいと思うんだな


手作りで添加物一切なしだから、日持ちは全くできないのですが
その分、栗のうまみとあまみが満載


ありがとう、栗きんとんおじさんヽ(^。^)ノ


クリクリごろごろ

この栗のつぶつぶ具合がねえ〜


追記
以前、おじさんが栗きんとんに形成する前の段階でフリーザーパックに入れて冷凍でくれたことがあったから、そうやって保存するならOKかもしんないです
ま、どっちにしろうちでは長く置いとくことはないですけどね〜^_^;
食べちゃうから♪