久々に

モリモリしっかりごはん
最近の猛暑には、ほとほとダウンでござるよ〜
食べたいと思うのは、そうめんとか、そうめんとか、そうめんとか←エンドレス?

これじゃ、いかーん!!
と、一念発起して、マジメにごはんに取り組むことにしました
釜揚げしらすミニ丼

猛暑脱出もあと少しですね、一雨ごとに秋が近づいてきている。。。はず?



本日の読書
花井さんといえば、私にとっては講談社ティーンズハート文庫
な〜つかし〜
前書きに、「ダイエットのHowto本ではありません」と書いてらっしゃるとおり、ご自身が体験されたダイエットエッセイなんですが、中高校生の頃の感覚で懐かしく読ませて頂きました
そうそう、この口調(書き調?)がね、あのピンクの背表紙を思い出させるのですよ
(しかし、どちらかというと私はコバルト派でした←こら〜)

ハナイ式“ちょびっと”ダイエット

ハナイ式“ちょびっと”ダイエット

イラストの松苗あけみさんも好きだったなあ


今、読んでる本

これ、とても好きかも
買ってしまおうかしら。。。