路面電車の旅

京都で過ごした学生時代、私の好きな電車は、阪急電車京福電車でした

学校帰りに、阪急の嵐山駅で下車して、てくてく渡月橋を渡って、臨川寺さんでまったりのほほんとお庭を眺めて、京福の嵐山駅から帰る、というのがお気に入りのコース


ひと昔前は、地元の人と嵐山や太秦映画村に行くことが目的の観光の人が利用する電車、というイメージを持っていたのですが
最近では、京福電車に乗ること自体がメインになってるのかな?
懐かしの嵐電の名前で売り出し中??

嵐電ぶらり各駅めぐり (らくたび文庫 No. 9)

嵐電ぶらり各駅めぐり (らくたび文庫 No. 9)

よかことですたい♪

いつまでも、残してもらいたいなあ

京福電車は途中で乗り継ぎがあります
帷子ノ辻で、嵐山方面と北野白梅町方面(と、四条大宮方面ね)に乗り換えできます
今回は1日乗車券を買ったので、ちょこちょこ下車と乗り換え
北野白梅町方面には、乗ったことがなかったかも
天神さんの近くで有名なたわらやさんの極太うどんを頂きました
私の指くらいの太さがあるよな〜

普通サイズのうどんと別物にみえる^_^;
お味はモチモチしてて、手打ち感が味わえますよ
すきだ〜、このモチモチ感

五山の送り火の時期限定のお菓子をお土産に
ばあばちゃんと一緒に、珈琲タイムにパクリ

中身はゴマ餡でした☆