大文字さんにゆくのだ

五山の送り火
すんごい人でした

携帯のカメラでは限界だ〜
遠くに「大」と「法」

この日は、日本全国記録的な猛暑で、なんとなくイライラやぐったり感がいたるところにぽしょぽしょと
暑いと、それだけで殺気立ってきますよね

橋の上から遠くの送り火を眺めていたら、とても穏やかな気持ちになりました
いつもそうありたいなあ
みんながそうならいいなあ

そんな夜でした


昼間はオソロシカ猛暑の中を、めげずにてくてく

おやつはラ・ヴァチュールさんのタルトタタン
甘いタルトタタンの上にかかったヨーグルトが、おいしさのポイント
マダム、お元気そうでよかった

細見美術館で、リクエスト展が開催されてます(今年はH19.7.14からH19.9.17まで)
春画展 | 開催中の展覧会 - 京都 細見美術館
今年の1位はなんだろー?
わくわくしながら行きました
もうね、若冲さんの雄鶏に目が釘付け
あ、アホづら〜(>_<)サイコー!←失礼な
ところどころに楽しいしかけがありました
小さな美術館さんだけど、こういうところが大好き
建物の造りも楽しいです


萬殊院さんまで行ったのですが、あまりの暑さに。。。また食べてるし!

氷も夏の風物詩、夏の間にたくさん食べておかねば〜♡←理由づけしてないで^_^;

加茂みたらし茶屋さんでみたらし団子もぺろり☆

下鴨神社さんを通り抜けてくと、下鴨納涼古本まつりの後片付けの最中でした
秋にもあるんだって
秋は百万遍知恩寺さんです
手作り市のところですね
楽しみ楽しみ