トラトラ

ここ数日、仕事で理不尽なことが山積みでくたびれてしまいまちた
お風呂を出たとたんにまぶたが下がってきて目があけてられまへん(=_=)ぐー
と、眠りかけたんだけども
なんだかフツフツと納得いかない感が出てきたので、眠れなくなってしまったです
こんなときはろくな夢をみない
ごそごそ起きてきて、更新することにしました
切り替えが大事!

仕事以外は楽しい毎日なのになぁ。。。


楽しい毎日、その1です
招き猫ミュージアムに行ってきました
併設のショップで、出会ってしまったよ、緑の瞳のすてきな子に


にゃにゃ〜ん♪

にゃ?

ライトオン!!

実は懐中電灯なのでした
なかなか使えるにくいヤツ

ただ、乾電池を入れるためにいちいちドライバが必要なのが、たまにキズ^_^;


ふ〜、眠くなってきたです
今朝は惰眠をむさぼっていたら、朝一の宅急便さんでびっくりして起きて、心臓が踊ってしまい
そのまま一日、ダンシング心臓☆←こう書くと、ちょっと楽しそう♪(いや、楽しくない楽しくない)

明日はのんびり起きることにします〜


本日の読書


復元画家の早川和子さんと考古学研究者のみなさんのコラボ(?)
学生時代、歴史教科書の副読本としてあった図説本が大好きでした
この本を読んでいたら、思い出しました

よみがえる日本の古代

よみがえる日本の古代

かわいいの基準はひとそれぞれだと思うのですが
私はこういう可愛さに惚れます
ビミョウなんだ〜
でも、そこが可愛いのです

マーケットで見つけたかわいい東欧のレトロ雑貨 (玄光社MOOK)

マーケットで見つけたかわいい東欧のレトロ雑貨 (玄光社MOOK)