ホコホコ♪

たくさんジャガイモが手に入ったので
今日はおいもの煮っころがしにしました

ホコホコでおいちい
今日は我ながら上手に出来ましたヽ(^。^)ノ
しかし、毎回適当に作っているので、次回成功するかというと。。。どうかな♪←おい



クリームみつ豆のシーズンになりました

これ、生協のみつ豆缶詰にバニラアイスを盛り付けるだけなんですけど
生協のみつ豆缶は、甘みが控え目なので、ちょうどいいのです
これに、たまにつぶあんも追加します
市販の小豆缶は甘すぎるので、自分であんこを炊いたときだけクリームあんみつになります(^○^)


本日の読書

待ちに待った3巻♪

グーグーだって猫である (3)

グーグーだって猫である (3)

きな子ちゃん、読んでみました
かわいかった
とぼけっぷりがたまらんです
相棒のあん子ちゃんの首をかしげる姿もキュート
きな子がいく

きな子がいく

ミルトンのシリーズも、笑えて好きです
ミルトンびょういんへ

ミルトンびょういんへ

この2冊、ずっと知らなかったのですが、読んでみたらサイコーですた
2冊セットでぜひ読んでもらいたい〜
プキー

プキー

ブー

ブー