焼いてみた

焼いてみたら、すごくおいしかった!
虎焼きは、味を想像して頂くには「アンコの入ってない人形焼」とでも言ったらわかりやすいかな?
あの、なんとも言えないカステラともビミョウに違うふわふわ感は、いくつでも食べれちゃうんだけど
焼いてみたら、芳ばしくなって、さらにおいしくなりました


今日は、少し時間ができたので、いそいそとメモ帳を作りました
こういうチマチマした作業が好きなのですが、なかなかそれだけの仕事というのはありません
本当は、ひとりでチマチマ作業をするのがすきです

メモ帳なんて、最近は作らないのかなあ?
売っているものを買ってくるほうが早いですものね


本日の読書
久々に読みかえしちゃった

幻の光 (新潮文庫)

幻の光 (新潮文庫)

宮本輝さんの著作は、このほかには

焚火の終わり (上)

焚火の終わり (上)

焚火の終わり〈下〉

焚火の終わり〈下〉

この2冊しか読んだことはないのですが、読後感がよかった覚えがあるので他にもチャレンジしようと思って、なかなか読めずにいます〜
何しろたくさんあるので、どこから手をつけていいかわからなくなってるというのもあるかな^_^;