あたらしさん

森永のビスケットシリーズにあたらしさんが!(私が知らなかっただけでしょうか?)
思わず手にとってしまいました
優しい味のバタークッキーです
これは好きな味だわ〜ぽりぽり←早速食べてるし


今日は、お休みを交替したので、歯医者に行くことにしました
いつものように歯石をとってもらっている最中に「かこっ」
あ。。。とれた(゜o゜)←本人も先生も歯科助手さんも一瞬動きが止まったです^_^;ちょっと笑えた

ずっと以前虫歯になって治療したところに詰めていた詰め物が、とれてしまいました
少し前から、アイスなど冷たいものを食べるとしみたんだけど、「知覚過敏かな〜」くらいでほっておいたのですが、どうやら虫歯がまた少し進行していたモヨウ

その場で型をとってもらって、来週には詰めてもらえることになりました
よかったよかった

実は・・・虫歯はおいらにとって大敵なのです
心雑音ありの心臓なのですにゃ
普段の生活では全くなんの支障もないのですが(むしろ、めちゃ健康体だと思う。マラソンもトライアスロンも、今のところしたいという気もないからできなくてもいいし。)「虫歯菌には気をつけろ!」という指令が出されているので「ラジャっす!」とは言ったものの、具体的に聞くの忘れちゃった←こら〜
いえ、虫歯菌とか感染症にかかって、それが心臓まで到達すると厄介だということは聞いているのですが、具体的にどの程度の虫歯治療のときに気をつければいいかとか、そういうことってそのときになってみないとわからないもんですよね
本人はもちろんのこと、お医者さんだって、時と場合によりということがあると思うのね

今日も歯医者の先生に聞いてみたら
「うーん、麻酔かけたり、抜歯しなければ、よっぽど大丈夫だと思うよ〜」
とのこと
「そうですよね〜、知らなかったとはいえ親知らずも抜いちゃったし、虫歯も一本抜いてるし」
がははは!!と、二人で笑って帰ってきました

4月の定期検査のときに、もうちょっと詳しく聞いておくことにしようかな〜
虫歯菌が死因ってのは、なんだか情けない気がするので^_^;

情けないちゅうか、ちょっと笑えますね
死因;虫歯
ぷぷ


本日読書

一気読みしました〜!
なつかしい
そして、読み終えるとなぜかとてもむなしくなるんだな
登場人物のうちの誰かひとりになるとしたら、誰がいいですか?
私は花散る里のことが好きだったんですが、今はどうかな

あさきゆめみし 美麗ケース入り 全7巻文庫セット

あさきゆめみし 美麗ケース入り 全7巻文庫セット