感謝のシルシ

2ヶ月ぶり?に美容院に行ってきました〜
帰りに大叔母のお見舞いに立ち寄りました
少し前に救急車出動だったのですが、大事には至らなかったとのことで、今日行ってきました
元気そうでよかったです
帰りに、いつもばあばちゃんにするみたいに大叔母をハグしたら、泣かれちゃった!
わーっごめんなさい(゜゜)
でも、ちょっとうれしい

先日久々に会ったはとこも、色々しんどいことがあったみたいで、話を聞いていたらぎゅってハグしてあげたくなったんだけど、高島屋のフロアのど真ん中だったのでやめました

今日はバレンタインデーですね
今年もブチョ日記を読んでくださるみなさんに感謝を込めて
ジュノエスクベーグルの期間限定キャラメルチョコ入りベーグルさんとお気に入りの苺チョコのベーグルさんをどうぞ!
http://www.junoesque.org/top.html

バレンタインデーって、恋人たちの年中行事だけじゃなくて、家族でも友達でも、大切な人をぎゅっとハグしてあげる日でいいんじゃないでしょかね〜
今、あなたの隣りに大切な人がいてもいなくても
今度会ったときには、ハグしてあげてください
もちろん、隣りにいる人は今すぐハグだ!照れてる場合ではないですよ


ところで、私は「ふにゃ〜」と思ったときは、ばあばちゃんをハグすることにしてます
なんの前触れもなく背後からぎゅーっとしますが、慣れているのでばあばちゃんもたいして驚きません
我が家では日常的
子どもの頃から変わらないこと
姉もばあばちゃんをハグします
はとこたちも、ばあばちゃんをハグします
どうもばあばちゃんは、パンダとかクマみたいで、ハグしがいのある体型です←ほめてるのーっ?!

どうしようもなく悲しかったり困った気分のときは、いつでもうちのハグクマパンダを貸し出しますので、言って下さいね♪


一度もだかれなかった人間の話 (絵本・日本のココロ)

一度もだかれなかった人間の話 (絵本・日本のココロ)