昔ながらの味

中華そば

お昼はドナドナ〜
じゃなかった、運転手となって両親と中華そばを食べに行きました(ぱぱ上がビールが飲みたいってことで)
おつゆまで飲み干せます
昨今流行の濃厚なものよりも、どちらかというとこういうあっさり中華そばが好きです

たぶん、濃厚スープ&ニンニクなどの香辛料に胃腸が負けちゃうせいではないかと^_^;

実は
先日のパスタ、とてもおいしかったのですが
調子に乗ってスライスされて入っていたニンニクまでぽりぽり食べちゃった(おいしかった!)ら
。。。案の定、翌日おなかを下しました
汚い話ですみません

なので、どんなにおいしいとわかっていても、ニンニクは香りだけ楽しんで、そのものは食べないことにしてます〜
でも、おいしいんですよね、ニンニク
止まらなくなっちゃうときは、翌日を覚悟の上で食しまする


そいえば、先日食べたせんべいの明太子味、すっごくおいしかったんだけど
かじった瞬間から、むせちゃって
使ってある辛子明太子が有名店のいいやつだったみたい
唐辛子にも反応します
咳がとまらなくなって、喉ががらがらになって痰がからまりまくっちゃうんですね

みるみる間に声変わりしたので、職場の皆さんに驚かれました
少しくらいの唐辛子なら、全然平気なんだけど
油断するといかんのか?
自分でもその度合いが未だに図れずに、食べたあとで結果を出してます
つまり、人体実験???ひょ〜ヽ(^。^)ノ←喜んでる場合ではないぞよ

たぶん、もっとも反応するのがキムチです←白菜と唐辛子のダブルパンチ
韓国に一度は行ってみたいのですが、最大の難関が「食べ物」なんですよ
克服できる日はくるのかな〜
くるといいな〜


本日の読書

ついつい買っちゃった
京都本には、ほんとによわっちくできてます

京都を買って帰りましょう。 (エイムック 1309)

京都を買って帰りましょう。 (エイムック 1309)