からすみパスタ

仕事を終えて、ふらふらと帰宅しようとしていたらメールが
「からすみができたらしいです」

なんですと!!
ここのお店の自家製からすみパスタの話を聞いてから、はや2年くらいになるんですけど
自家製ゆえにあっという間に期間限定の期間が終わってしまうみたいで、ずっと食べられずにいたのです
食べたい〜食べたい〜
うさこさんの食欲、岩をも通す←どうなんだ、それ?

「参りまする」
即決です
早いです
ふだん優柔不断のくせに、食べ物に関しては、はやっ!

本当は今日はケンタが食べたくて仕方がなかったから、帰りに寄る気まんまんだったのですが
この機会を逃すと、次はいつ食べられるんだ、自家製からすみパスタ?
そう考えると、やはり行かなきゃ女がすたりますともさ

からすみなんて高級食材は、今までにほんのちょっぴりしか食べたことがないのですが
こんなに贅沢にかかっちゃってて、いいのかしら?
画像がよくないので伝わらないと思いますが、写真よりももっと濃くて綺麗なオレンジ色でした
青しそとしらすが味わい深いハーモニーを繰り広げておりました♪



本日の読書


どちらも本屋さんで立ち読みしたんだけど、手元に置いておきたくなった2冊
まだ迷い中だけど、おもろかった〜

まいにち薔薇いろ 田辺聖子A to Z

まいにち薔薇いろ 田辺聖子A to Z

使える読書 (朝日新書)

使える読書 (朝日新書)