ダンゴ

昨日がうちの祖父(曽祖父なのかなあ?)のたち日だったそうで、ばあばちゃんに
「おまんじゅうでも買って来て」
と頼まれたのですが、どうもピンとくるお饅頭がなくて
ついダンゴを買ってしまいました

「お花見がきたか?!って、のんのんさんも驚いとらっせるわ〜」
だそうですヽ(^。^)ノわーい♪お花見ダンゴ←ちょっと違う??


本日は新年最初の週末
さすがに忙しかったです
こういうときは甘いものがほしくなっちゃいますよね
ダイエットの道のりは遠いなあ←自分で遠くしてないか?


本日の読書

この本、お料理だけではなくて、ロシアを旅している感じになる不思議な本でした

ロシアの郷土料理―大地が育むユーラシアの味

ロシアの郷土料理―大地が育むユーラシアの味

で、思い出した映画

なんか忘れられない作品なんですよ

不思議惑星キン・ザ・ザ [DVD]

不思議惑星キン・ザ・ザ [DVD]

これもさらに不思議だった。。。
UFO少年アブドラジャン [DVD]

UFO少年アブドラジャン [DVD]

2本とも、かなり脱力系なんだけど、笑いと涙?と感動もありです
たまに。。。いえ、けっこうな確率で「なんでやねーん!」とツッコミ入れたくなります


とっても可愛いんだなあ〜

ユーリ・ノルシュテイン作品集 [DVD]

ユーリ・ノルシュテイン作品集 [DVD]