にょろろ

パティシエ鎧塚さんとのコラボたけのこの里だそうです
ピスタチオ
エメラルドグリーンがきれいです
ピスタチオの濃厚なチョコがおいちい

きのこの山たけのこの里は、どちらがお好きですか?
私はどちらかというとたけのこの里派です

きのこの山は、小さい頃チョコだけきれいにかじってから、残りのビスケットの部分をぽりぽりと食べたりしませんでしたか?
この食べ方、たけのこの里ではうまくできないんですよね〜


本日の読書
先日読んだ『ひとりたび一年生』に腰がひけてる啄木の狛犬さんの話が出てきて、本物が見てみたくなってコレを
写真ですけど、ちゃんと載ってました
啄木の狛犬さんもすごかったんだけど、この本に出てくる狛犬さん、全てがいとおしくなる可愛さです!
思わずね、「うひゃひゃひゃ」って笑っちゃうの
著者のコメントもいいんですよね〜
英文併記なので、外国の方にもオススメ
こういう本、とても好きだ
切なくなったり、怒れたり、泣けたりしたときに、ふと手元にあるといいですね

啄木の狛犬さんを見に盛岡に行きたいな〜

狛犬かがみ A Complete Guide to Komainu (Japanesque)

狛犬かがみ A Complete Guide to Komainu (Japanesque)