二日の朝は

とろろごはんを食べます
しかし、寝坊をしましたので朝昼ごはんに頂きました

これではいかーん!と一念発起
元旦はね、掃除をしちゃいけないそうです
でも二日からはいいんだって(うちの長老談)
ごそごそと、部屋の片付けを始めました
なんでもとっておきたい性質なので、こまごましたものがたくさんあります

今年は、必要のないものは思い切って捨てようと思います
判断が難しいんですけどねえ

そして、整理し始めるとはまってしまうこと
一つは、漫画や小説の読み返し←中断
もう一つは、アルバムを見てしまう←中断

うーん、なかなか先にすすまないよう〜(>_<)


古いアルバムの中で見つけた一枚
ワタクシ、アイスが大好きなんですけど
すでに2才の頃には好きだったということが判明しました
しっかり握りしめてますね〜

実は2年後の4才の写真にも、全く同じシチュエーション(左手で父と手をつないで、右手にはアイスをしっかり握りしめている東山動物園での一枚)で証拠写真がありました

ちなみに、父も左手にアイスを持ってます^_^;
アイス好き親子。。。


本日の読書
おもしろかった!
花巻温泉の湯治場自炊部に行ってみたいなあ

ひとりたび1年生

ひとりたび1年生