に、

二度寝ちゅかよ(>_<)ノ!
もう11時半っすよ〜(^^;)

「ヤツ」としばらく生活を共にすることにしました←意味深ーっ
ほほほ、なんつって
デジリーマンですよ♪
しかし、こいつ。。。
今の段階では、本気でダメダメちゃんだわ^^;
そこがまた笑えるんですけどね


お正月用に自然薯を頂きました
立派!
(比較対照;ケンシロウさま)


今年最後のごっつお
父母にごちそうになりました
これは、私の鮨好き人生のルーツのひとつでもあるお店のお鮨です

特にこの赤身(中トロに限りなく近いんだけど、あっさりしているのでやはり赤身なのかな)


それから、この穴子
身がほろほろと崩れる寸前まで炊いてあります

家族ぐるみのおつきあい
うちの姉→幼なじみ兄→私→幼なじみ妹と、学年がひとつずつ違う組み合わせなので、小さい頃はよく一緒に家族旅行に行ったりしてましたねえ

うーん、やっぱここの赤身と穴子が大好きだ!

ごちそうになったからには、がんばらなくちゃ
黒豆さんとささぎ豆さんを炊いて

きざむぞ〜

こうやって並べるだけでも綺麗ですね〜

ふ〜
なんとか刻み終わりました
指先がふやけちゃった