ランチ?

朝昼ごはんを一口食べかけていたら、はとこからメール
「ランチ行かない?」
おお!いいですともいいですとも♪
でも、まだパジャマ←すっかり休日モード

朝昼ごはんのポテトサラダサンドは食べかけでばあばちゃんに渡し(おい!)大慌てで支度をして出かけました

しかし、ランチをガッツリ食べるには、二人とも朝ごはん(私の場合、朝とも言えない)が遅かったため、ついついデザートに目がいってしまいました

「クリスマスケーキ食べてない!」
という、はとこの声にも後押しされて、「コレください♪」と二人でパンプキンワッフルに決定です
ワッフルはカリッと焼きたて、アイスと生クリームの上にはパンプキンクリームがモンブラン状にかかってます
うまーっ

しかし、この人は・・・8連勤明けで、クリスマスケーキも食べてないなんて(T_T)
働きすぎじゃ〜
後から聞いたんだけど、疲れがたまっているところに些細なことで家族と衝突があったらしく、おうちに居づらくて突然のお誘いだったらしいです
私は突発的なお誘いもウェルカム♪なので、全くかまわなかったんだけれど
もっとちゃんと話を聞いてあげればよかったな、と思ってちょっと後悔
会ってるときはおバカな話しかしなくて、後からメールで聞いたから
仲良し家族でも、お互いに疲れていたり、ストレスためてると普段はなんでもないことでも「うきーっ」とサル山化してしまうよね〜と、メールにてお話しました

ワタクシ自身も、疲れてる時って、ろくなことがないもん
それは受け取り手である私自身が、ちょっとしたことを悪いほうに受け止めてしまうってこともあるだろうし、相手も疲れてストレスたまっていると同じように悪いほうに受け止めていたりして
ものすごく悪循環ですよね〜
何事も、余裕が大切なのかもにゃ
疲れているときこそ、笑い飛ばす余裕!愛ですよ、愛(なんつって)
それから、そんなときには甘いもの♪

。。。クリスマスケーキ第3弾ということは、はとこにはナイショにしました←食べすぎじゃ!


大変えらそうに言ってますが、何度も失敗しています
精進精進


本日の映画

お正月にテレビ放映するみたい
オススメです
「うえーるかーむおきなわ!」のシーンは秀逸

ホテル・ハイビスカス [DVD]

ホテル・ハイビスカス [DVD]

原作

ホテル・ハイビスカス 新装版

ホテル・ハイビスカス 新装版