ハウルの

動くお城?もしくはラピュタみたい

本日はプリの車検でした
これで3回目
しっかり点検してもらってきてね〜(@^^)/~~~と、送り出して、代車のカルディナちゃんをお借りしました

うーん!プリと全く違って、じゃじゃ馬娘とつきあってるみたいな乗り心地です
何しろ加速するときの「グィン!」という揺れといい、80キロ越したときの変速した感覚がね
おもしろ〜い
たまに違う車を運転すると楽しいですね
わくわく


そして久々に両親とお昼ごはんを食べに行きました
名駅まで一緒に(特に父と)来ること自体めずらしい
写真の不思議な建設現場は、名駅近くにあります
外から見ると、複雑な螺旋状態に足場が組んである?かんじ
どうなってるのか、気になって仕方がないよ〜
中を歩いてみたいけど、ダメだろうなあ
気になる〜


ごはんを食べて、母とデパ地下を巡ってから一人でお買物
今回は事前に車検の見積もりも頂いていたので、衝動買いは控えて、予定通りのお買物だけですませました
でも、ほしかったミトンが見つからなかった
手あれがひどくなったので、皮膚科に行ったら「普段から薬を塗って、綿の手袋をはめるといいよ〜」と先生からアドバイスを受けました
しかし、しかしですよ!
いくらお洒落をしても、白い綿の手袋してたらおかしかろ?
なので、綿の手袋の手を隠すために、その上からミトンをはめれば万事OK!ノープロブレム!と思ったのですが。。。
今年って、ミトン少ないですね(:_;)元々少ないのかなあ
その代わりといってはなんですが、指先がなくて、上からミトンタイプのかぶせものがついているという手袋が復活してましたよ
ここしばらく見かけなかったような気がしてたんだけど、流行モノにはとんと疎いので気のせいかな?
それから、筒状のものがあってびっくりしました(私が見たのはシビラのものでした)
これ、可愛くて、綿手袋の上にはめてもかさばらなさそうでいいなあ、と思ったんだけど
綿手袋の指先部分が丸見えかなあ?と思って、やめました
うーん、やっぱりあれにすればよかったかな?
新春のセールまであるといいな



帰ってきたら、うれしいお土産を頂きました
箱根富士屋ホテルのカレーパン!!

食べてみたかったんだよ〜
いっただきま〜す♪
ぱくっ

ほっほ〜
辛すぎず、甘すぎず、あっさりしているのにカレーのコクがある?
トースターで焼き直したら、外側のパン生地がざっくり、中はもっちりでした!
おいしかった〜
念願が叶ってとても幸せな気分
ごちそうさまでした_(_^_)_