スナック菓子は

ほとんど食べないのですが、せんべいは好きです
エビ満月とかチーズおかきをスナック菓子に分類するならば、食べるかも
でも、毎日食べてるわけじゃなくて、たまにたまらなく食べたくなって買って帰って、コーヒーと一緒にポリポリ食べるんですよ

あと、歯がこわれそうになるくらいの堅いおせんべいを、ぼりんばりんぼりばりぼりばりとほおばるのも好きです
たまに、唇が切れるんだけど←そこまでか!

でも、ちょっと最近食べすぎだ
自粛しまーす(:_;)


本日の読書

すごくおいしそうでした♪
作り方もシンプルで簡単そうにみえましたよ

絵本の中のおいしいスープ―こどもとつくるものがたりのレシピ36 (INFOREST MOOK)

絵本の中のおいしいスープ―こどもとつくるものがたりのレシピ36 (INFOREST MOOK)

絵本というと、これ大好きでした!(私の子ども時代は岩波書店さん)
トラのバターのホットケーキ(パンケーキだったかな?子どもの想像力では食べたことのあるホットケーキしか思い浮かばなかったよ、たしか)がいつか食べてみたいと思ったものです

ちびくろ・さんぼ

ちびくろ・さんぼ


こちらがバナーマン夫人の手によるオリジナル
(バンナーマンが正しい読みなのかな?バナーマン夫人で記憶してました!目からウロコぽろりん)

ちびくろさんぼのおはなし

ちびくろさんぼのおはなし