ありがとう

初めて持った自分のミシン
確か19800円とかで、基本的な機能しかついていなかった
でも、このミシンで何着か洋服を縫って、何体ものクマのぬいぐるみを作りました
最近では縫い物はすっかりご無沙汰です
このミシンも壊れてから、はや数年
なんとかして直らないものかな?と思っていたのですが
年末の片付けを機に、さよならすることにしました
どうやっても動かないのです
たぶん中のモーターか何かが壊れちゃったんだろうな

今までありがとう、ミシンさん


ケースから取り出したら、こんなシールが
すっかり忘れてました
オクスフォードのアリスショップでレターセットか何かを購入したときに、袋に貼ってくれたシール
そのまま捨てるには惜しいほどあまりにも可愛かったので、無機質なミシンに貼っておいたんですね
アリスにも、さよなら

ショップのオリジナルシールは、やぶいて捨ててしまうには惜しいものがけっこうたくさんありますよね

そんなこんなで、物があふれている我が部屋
色々片付けなくちゃ

有難いことにほとんどがもらわれていったので、手元にいるのはこの子たちと第一号くん、かばんクマの4体になりました


本日の読書

私のクマ教科書

テディベア

テディベア