通いたい…

温泉小学校。。。温泉授業とかあるのかな?←ないです(たぶん)


お正月の箱根駅伝は、なんとなく毎年テレビで見てますが、選手の方々が走るところに実際に行ったのは初めて
ちょっと感動(ううん、だいぶ感動してました)

古くからやってみえるというお蕎麦屋さんに行ってみたのですが、店構えがこう。。。少し不安になりました
入り口で、さらに不安になりました

ところが
おいしかった♪(ところがって失礼な〜っ)
お蕎麦の入っているこの箱は、なんと昭和一ケタ生まれなんだそうです
約70歳!
いいですね〜いいですね〜

おつゆのとっくりも年季が入ってました

口が、こんなにひび割れても大事に使われてました
そんなところも、いいな〜

お蕎麦は、冷たくしまってて、喉越しもよくおいしかったです
自然薯のとろろの入ったおつゆで食べるのが名物なんですって

お二階にある座敷の窓からひょいっとのぞいてみたら、通りがすぐそこに見えました
おお!ここを箱根駅伝で、各校の選手の皆さんが走って行くのね
うれしくなっちゃいました
お店のおじさんとおばさんも年季が入ってて可愛かったです(あ、これはほめ言葉!)
のんびりできるお店でした♪