無造作

法事でもらってきたものたち
栗きんとんも無造作につんであったので、無造作にもらってきました♪



三重に住むはとこのお姉ちゃんが、いつもくれるお菓子「シェルレーヌ」
ブランカさんという鳥羽にあるお店のものですが、とってもおいしいんです
三重県 洋菓子・お土産|株式会社ブランカ
マドレーヌなんだけど、中はしっとり、外はやや歯応えがあります
うーん、おいちい!いくらでも食べられるん♪
でも、シェルレーヌ、昨日はなかったのに、今朝起きて台所に行ったら、テーブルの上にありました
?いつの間に?
どうやら、先に帰った父&母の車に隠してあったらしい←別に隠してないし^_^;
ワタクシに見つかるとあっという間に食べちゃいますからね

そして、これは本家のおかあちゃんの手作り
しその実の炊いたん

しその実とさいの目切りにしたサツマイモを炒め煮したものです
味付けは、お醤油とお砂糖くらいかな?
シンプルなのに、とてもおいしくてワタクシの大好物です
これもまた、一人で食べちゃうからキケンな食べ物です
炊きたてごはんにも、よく合いますよ♪