にゃ!にゃ!にゃ!

はとこたちとお買物に行きました
姉妹のように育った3人(←もっといる。我が家は女系一族)、そしてそれぞれにネコにゃ小銭入れを持っている・・・
ということで、集合写真を撮ってみました!


ランチはとり五鐵でシャモ親子丼
冷房病に苦労しているはとこの「鶏!鶏がいいって、みのさんが言ってた!」の一言で決定
(某番組で特集してたんだって^_^;)

親子丼、久方ぶりだわ〜
美味しかった

今日は、冷房病と夏の忙しさ(サービス業は、レジャーシーズンが忙しいですよね)で、
「どこにも行ってない!どっか行きたい〜(T▽T)」
という、はとこの買物熱に乗っかったカタチでお供です

おかげで私も楽しかった!
行き過ぎたお買物熱は、大変なことになるけれど
お買物は楽しいですよね
お財布の中身と来月のカード引き落としで、現実とご対面するんですけどね
今日は、お財布のヒモをきゅっとしめて、なかなか優秀でした

一人で行くのも好きなんですけど、複数で行くと冷静な目での判断でアドバイスしてもらえるので、無駄な買物がなくていいな〜とも思います
好きな服が、自分に似合うとは限らないし
逆に、似合わないと思っていた服が意外と似合っちゃったりしてね〜
新たな発見がありますよね


本日の読書
これを最初に読んだときは衝撃的でした。。。

対談集なんですけど、それぞれの対談相手の方の人生が濃厚すぎて、やはり衝撃的でした。。。
我が人生の薄っぺらさが、ありありと思い浮かんだりして