浪速で近頃流行りの

五感のイチジクケーキ
おいしかったです♪


学習能力のない私は、旅から帰宅早々に腹を下しました(汚い話でゴメンナサイ)
そんなわけで、昨日から小食モードに突入です
脳内では「食べれる♪」と思っているのに、内蔵はついてこないとは、これ如何に??

ひとまず、食べたいと思った量の半分にしてみようかと
徐々に増やすぞ〜!おー!←食べる気は満々


さて、二の腕引き締め体操の結果なぞ

左右とも、付け根26.5センチ、真ん中23.5センチ

おお!微妙にだが、減ってます(゜゜)
もしかしたら、私の測り方に問題があるのかもしれません
なので、もう少しゆる〜く続けてみようかな?
背中の肉がとれるのはいいですよね♪


そんなわけで本日の読書は。。。

この本を読んでいたら、この「背中の肉(正しくはわき腹裏部分?)の贅肉についての記述が確かあった覚えが
この部分の贅肉だけは、いかな痩せた女だろうが、ふくよかな女だろうが、東と西、北と南の出身地に関わらず、ある一定の年齢以上になれば、等しく存在する。。。というようなことだったと思います
プラハのハマムでの出来事だったかな?
ごめんなさい、記憶違いかもしれません
手元に本がないので、確認がとれない

でも私は幽霊が怖い

でも私は幽霊が怖い