なぜか牛窓

フェリーに乗りました
5分間


前日(というか当日)1時頃まで記憶があったのですが、ぷつんと途切れ、早朝4時起きでお風呂
出てきたら、まだみんなぐーぐーに眠っていて、驚く(サンドイッチのお弁当作って、5時半出発って言ってたからさ)
一人で早起き〜(・_・)つまんなーい、と、あちこちウロウロ一人遊び♪←起こしなさいよ

出発は6時半となりました
いいのいいの、急がば回れの精神です←何かを間違えてる
まだこの時点で、私はどこに行くのかイマイチ理解してなかったのですが(昨日、おいらが着くまで、ハラヘリで待っていてくれた間に、みんなで計画が練られていたらしく。おいら一人だけ「牛窓?どこそれ?」状態でドナドナです。なんて素敵なドナドナ!)ドライブ大好きなので、どこだっていいのです(^○^)ノ
わーい!ドライブドライブ♪遠足遠足♪

車中で「牛窓」「牛窓」連呼してたら、Nちゃんの「ビーフ、ウィンドウ」という一言が
「加工牛かい!!」というツッコミがすかさず入りました(牛肉になってます)

岡山に入ったあたりで、トンネルを抜けたら豪雨でした
びっくり
突然の豪雨に対応できなかった人もいたみたいで、スリップ事故直後の現場に2度遭遇
帰りにも、事故直後の現場に遭遇したので、3度かな?
高速道路って、信号もないし歩行者もいないから、運転するのは楽だけど、その分違う怖さもありますね
(事故は大きなものでなく、乗っていた方たちも外で取り調べに応じてみえたので、ご無事のようでした。目に見えるような大怪我をされた方がいなくてよかったです。ムチ打ちも油断できないですけど。)


フェリーで出会ったお姉さん
(行かれたら、捜してみてくださいね)

乗った瞬間から、そこはかとなく感じていたゆる〜い感じがこれでいっそう納得
繕ってあります
サイコーです!このゆるさ!
このなんともいえない寂れ感が大好きだ

かつてのテニスコート(草むらをかきわけて発見)

牡蠣の貝殻の有効活用
土嚢みたいな役割かな?
島独特ですね

朝ごはんは、特製サンドイッチ!
遠足感満載ですね〜
(ほんとは、島で一番の絶景(晴れた日は四国まで見えるらしい)の展望台まで行こう!と張り切ってでかけたのですが、あまりのことに挫折。甘く見すぎていたわ。だって、あれはちょっとしたハイキング、もとい、トレッキングコースですわよ、奥さん!フェリー乗り場で展望台について聞いてみたら、「靴は大丈夫かしら?」と言われた意味がよお〜くわかりましたわよ、奥さん!)
おいちかった♪

お昼はお鮨(お土産屋さんのおばちゃんに教えて頂いたお店です。おばちゃん、ありがとう!)
さすがに海近く、お魚は新鮮!
シャリは甘めかな?関西だからかな

この牛さんジェラート、農場直営のお店なのですが
開店2分後に行ったら、すでに長蛇の列(*_*)
このあっついあっつい中、皆さんが並んだはる姿を見ただけで、挫折
フェリー乗り場に隣接するお土産物屋さんでカップ入りを売っていたので、味見にひとつ購入してみました
(こちらにあるお味はミルクのみだそうです。本店は色々種類があるみたい)

うまー!!
あっさりしていて、牛乳そのもの味がしました
並ぶべきだったかな・・・いや、三十路にはあの日差しは無理じゃ、自分が融けてしまいます〜


牛窓・・・まったりとゆる〜い感じが素敵な場所でした
地元の人たちもいいひとばかりだったなあ
もう少し涼しくなったら、また行ってみたいなあ