季節外れではありますが

先日、バーベキューで本家へ行ったら、ひいじいちゃんの火鉢が出てた
もちろん、こんな真夏に火はおこしてなかったですよ

これ、写真じゃわかりませんが(畳との比較でわかるかな?)
かなり巨大なんです
このサイズは、お店ではあまり見かけない
今の時代に合わないですしね
和風流行りで火鉢が注目されても、現代の住宅事情からして、大きな火鉢は邪魔になるだけですよね
(我が家には、まったく必要ありません。おうちが狭すぎて置き場がないよ〜A^_^;)

そう思うと、これもまたひいじいちゃんの大事な置き土産だねえ、という話をしました
今だったら、「買おう」とまず思わないですものね


ひそかに、古民家に暮したい夢を持っております
夢ですけどね〜

本日の読書
なので、こんな本ばかり読んでます

古民家に暮らす (コロナ・ブックス)

古民家に暮らす (コロナ・ブックス)