大間のマグロ


今朝、急遽お鮨を食べに行くことに決定



新子

私はなによりコハダが好き
アジも好き
は〜うまかった

この時期に、大間のマグロを頂けたのですよ!感動だーっ
ほとんどは築地に行っちゃうらしいです
なるほど〜
やはりお江戸に鮨食いに行かねばね
贅沢な話ですが、トロはそんなに得意ではなく、赤身が好きです
中トロをひとつ頂ければ十分なのですが、今日のマグロさんは中トロでもスッキリしてた
夏だから脂のノリはまだまだだそうですが、これくらいが好きだな〜



桃のショートケーキも季節物ですね
おいしかった



紅伊豆、という品種だそうです
甘くて、ほどよい酸味もあって、したたるほどの水分がありました

こんなにモリモリ食べているワタクシですが、今でっかい口内炎ができてます
そのせいかわからんが、熱が上がっている(*_*)
口内炎で熱なんて出るもんなのか?
体力が落ちているだけかもしんない
まずは睡眠ですね
おやすみなさ〜い☆
皆様も、夏バテにはご注意を!