ランチ♪ランチ

また行ってしまった。。。
今回こそはジェノバソースのパスタです
満足満足
お隣の夏野菜のトマトソースパスタもおいしかった!
こちらのほうが野菜がたくさん入っていたので、あっさりかな?
あ、二皿食べたわけではなく^_^;ヾ

Aちゃんとお友達のIちゃんが夏野菜のパスタで、一口頂きました
ありがとう♪

こないだから気に入ってしまったハリネズミみたいなイチジクのタルト
珈琲好きですが、紅茶も好きです
(紅茶飲むとてきめんトイレに行きたくなるので、あまり飲まないんですけどね)
本日の紅茶は、中国茶とのブレンドでほんのり桃テイスト

わりと近くに道の駅(らしきところ?)があることが、Aちゃんの一言で発見できたし(ありがとね!行ってみてよかったね〜♪)
楽しい一日でした(^○^)



今朝、はなまるで二の腕のたるみをとる体操をやっていたので、ちょっと試してみようかと。。。
職業柄、普段から重いものを持ちなれているので、筋肉がついていて細くはないがたるんではいない!と自負しておりました
が、見てしまいました。。。
バイバイをしたときにゆれる我が二の腕を!!ぎゃぼっ(>_<)
ガラス窓に映ってたのよぉ(T_T)

果たして効果はあるのかな?
10日間試してみよっかな〜
で、本日計測してみましたよ、二の腕
左右とも
付け根27センチ 真ん中24センチ(真ん中がよくわかんないからBCGの痕のとこにしちゃった。力こぶの頂点のとこだからそんなもんかな?)
さて、減るのかな?!いえ、ひきしまるのか?!

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/



本日の読書
うーん、うーん
考えちゃいました
漫画家小林よしのりさんの白内障体験記
自慢じゃないが、子どもの頃は私もアトピーがひどかったので、ステロイド歴はかなりのもんですし(小林さんは小児喘息だったかな?)
網膜弱っちくなったのはそのせいじゃないかと密かに思ってたりするし
白内障かあ・・・気をつけよう(*_*)
あ、怒りっぽいのもダメなんだって

小林よしのり 目の玉日記

小林よしのり 目の玉日記


追記
一昨日の野外で出来るホットドックの作り方
1.コッペパンに、具を挟む(具は冷えててもOK)
2.アルミホイルを2重くらいにぐるぐる巻きにして、頭とシッポも折りたたんでおく(丸めてもいいけど、ともかく密封?)
3.洗って乾かした牛乳パックに、2を入れて、火をつける
4.牛乳パックが燃え尽きたら、出来上がり
かなり熱くなっているので、アルミを触るときには注意して下さいね
それから、火の元にも十分ご注意を!