お弁当(?)

生協の冷凍オムライス
一つずつ袋入りです
小さな穴を5つくらい開けたら、レンジでチン
トマトは道の駅で、新鮮で大きなものを5つ250円で購入しました
(にしても多すぎ?トマト大好きだからいっか〜♪)

中身もちゃんと具材入り
おいしいです(^〜^) モグモグ
タマゴが、私には少し甘いかな?
甘党さんにはちょうどよいかも


さて、今朝のはてな特集、録画を見ながら書いてますが
ゴロちゃん、しっかり出演されてますがな〜っ!
すてき!
ハマオさんのコメントも読まれてた??
なんだかうれしくなってしまいました

はてなさん、おもしろいなあ
京都合宿だけ参加したい←ひとりだけ外に遊びに行くつもりだろ


最近、土日が連勤だと、疲れがどっとでます〜(*_*)年かな、年
くしゃみ連発、熱があがった
とりあえず、休もうかね
今朝は明け方に冷え込んで、トイレに起きてしまいました←いくつやねん


本日の読書
休憩時間にぱらぱらと
うーむ、色々考えさせられました
友人知人たちと「(嫁かず)後家ハウスつくろ〜!」とか言ってましたが、冗談ではなくなる日がそのうち来るかもしれないなあと思ってしまいました
だってね、40代(30代からかな)未婚の女性は、一人で生活するにも、賃貸物件の貸し渋りにも遭うらしい・・・
色々な側面から捉えられていたので、たとえば結婚されている方も、男性も、読まれるといいかもしれません
中でも、心に残ったのは、家族がいるから孤独じゃないとは言えないということ(逆に家族がいなくても孤独一色とは言えない、ともいえますね)それから、茨木のり子さんの最期の潔さ
孤独って、どんなに幸せだとしても、人それぞれに持っているものですよ
ない人のほうが珍しいのでは?
私は自分の孤独に気がついたとき、言い知れない安堵感を得たような気がします

老後がこわい (講談社現代新書)

老後がこわい (講談社現代新書)