今日も麺

ちょっと揚げ物♪

しかし、すでに胃もたれ・・・
今朝からくしゃみ連発です
夏風邪でしょうか(*_*)
それとも誰かにウワサされてる?!うひょひょ♪←いいウワサだけでもないだろうに







本日の読書

読了
33歳(発病当時)という若さで、やりがいのある仕事も、社会的地位も、財産も
同じくらいの年齢の人たちが一生かかっても手に入らない(私も含めてね)ようなもののほとんどを手にした人が、末期がんに罹った
劇的といえば、あまりにも劇的な運命です
読んでいて、共感したところも、あれ?と思ったところもあったんだけど
読み終えた後に意外に思ったのは、暗い気持ちにはならなかったこと(それどころか、何度か吹き出しちゃった!「妄想族」とかさ)
それはきっと、藤田さんのお人柄なのだろうと思いました
なんだか、妙に自信家だし、笑顔で厳しいことを言いそうな人だけれど
まっすぐなんだろうな、と思った
ご自身は何度かこの本の中で「強い人間」だと仰っていたし、実際この若さで経営者の立場にある方なのだから「強い」のでしょう
でも、その反面で弱い部分も持ち合わせている人のように思いました
弱さを見せない強さ、というか
弱さを持っているからこその強さ、というか、ね
結婚観のところでは、賛同しかねるところもあったのですが(それは私の個人的意見です)たったいま、彼を支える方が(親御さんや仲間の方以外にね)そばにいらっしゃることを、願わずにはいられませんでした
最後の事業計画が、うまくいきますように

末期ガンになったIT社長からの手紙

末期ガンになったIT社長からの手紙

追記
がんについての基礎的な部分や、経営者としての理念など、私のように知識の乏しい人間でもわかるくらいの文章で書かれているところなどに、藤田さんの優しさ(誠実さ)が表れている本でもあるなと思いました

オマケ
銀座ではたらく社長のblog
毎日が最後の晩餐!「天王洲に住んでる社長blog」