今日もうどん

うー(*_*)あぢ〜あぢ〜あぢ〜
夏生まれ(しかも海の日なのにね)のくせに、夏にはとても弱い生き物です

あれ?お米粒を食べたのいつだっけか
明日のお昼ごはんには、おむすびを持って行こうかな・・・

本日の読書

テレビで放映されたときに、見ていたのですが
書籍になりました

よみがえる源氏物語絵巻―全巻復元に挑む

よみがえる源氏物語絵巻―全巻復元に挑む

源氏物語というと、これ↓ですよね

あさきゆめみし 美麗ケース入り 全7巻文庫セット

あさきゆめみし 美麗ケース入り 全7巻文庫セット

作者の大和和紀さんは、いくつもの名作を描いてみえますが・・・
意外だったのはこれ菫ちゃんを出産されたのは、大和さんが46歳(たしか)のとき
ご本人もびっくりされたそうで。。。てんやわんやでほのぼのとした子育て日記でした
オススメの一冊(私は未婚&子どもナシですが、読んでておもしろかったです)