ハリネズミ?

季節限定のタルト
ぱっと見、ハリネズミさんのよう
ハリネズミさんの正体は、イチジクでした♪


昨日は涼しかったです
近畿地方を境にして、西日本と東日本でかなり気温差があったみたいですね
寒かったので、夏布団にくるまって眠りました
なんとなく、扁桃腺がやな感じ・・・ここしばらく腫れてなかったので油断したなあ

今日は綿毛布を追加しよう
たぶん、冷え性です


本日の読書
平野恵理子さんの絵は、独特の可愛さがありますね

『スーパーマーケットいらっしゃいませ』 (ブルームブックス)

『スーパーマーケットいらっしゃいませ』 (ブルームブックス)

これにぞうりの作り方が載ってます
ぞうりの作り方の本って、あるようでないのですよね
糸あそび布あそび (たくさんのふしぎ傑作集)

糸あそび布あそび (たくさんのふしぎ傑作集)

あと、これにもぞうりの作り方が載ってました
冒険図鑑―野外で生活するために (Do!図鑑シリーズ)

冒険図鑑―野外で生活するために (Do!図鑑シリーズ)

アニマルシリーズにノックアウトされました
ほしいな
手に入らないかもな
モダンアンティーク・テーブルウエア―1950~70年代イギリスのかわいい食器たち

モダンアンティーク・テーブルウエア―1950~70年代イギリスのかわいい食器たち