たっぷりかけちゃえっ

カナダのお土産に頂いたメープルシロップ
朝ごはんのパンを買い忘れてしまったので、ホットケーキを焼きました
「!」
メープルシロップたっぷりかけちゃえ〜っ
ダイエットは少し休憩(ダイエットしてたの?!)
夏は食欲が落ちるので、いいのだいいのだ♪

こうして言い訳大魔王の一日は始まります

ゲド戦記』の番組を見てます

影との戦い―ゲド戦記 1

影との戦い―ゲド戦記 1

私が読み始めたのは、確か中学生の頃
図書館で借りたのですが、その頃ですでに背表紙はボロボロ
日本で最初に出版されたのは、自分が生まれた頃とそんなに変わらないから30年くらい前なんですよね
4巻が出たのはちょうど大学生の頃
アースシーの風』や、外伝が出たのは、つい最近ですよね?(最近じゃないよって?三十路になると2、3年がついこないだのことなのよ〜)
長い長い時間をかけて、完成された物語

正直に言うと、初めて読んだ中学生の時は、まったく、ま〜ったく理解できませんでした
今だって、本当のところ読めているのかわからない
きっとこれからの人生の局面で、この物語を読んだとしたら、自分が感じる思いも、またその時によって違うだろうと思う
それだけ深い作品なのだろうなあと思います
(ま、私の理解力が足りないってことも大いにありますが^_^;)

「これから先、きっと何度か読み返す物語になるだろうな。」

という思いは、中学生の時からずっと変わりません
ライフワーク読書本


はな蔵をお風呂に入れようと、背後から抱き上げた瞬間に「(゜□゜;)!!」と、何かを感じ取ったらしく・・・
ウサギさんのような後ろ足に寄る、見事なキックが入りました

いたひ(T_T)
このミミズバレが消えるのは、数年かかることでしょう・・・三十路は治りが遅いのよ(:_;)

しかし、容赦なくガシガシ洗ったりましたとも!ええ!夏はお風呂!