かれ〜カレー

本日テレビを見ていたら(愛エプですね)ムショウにカレーが食べたくなって、夕ごはん食べ終わったとたんにカレーを作り始めちゃいました

テレビではシーフードカレーだったんだけども・・・フツウのカレーにしましたよ
ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、牛肉、ぐつぐつぐつぐつ煮込んで煮込んで。。。
本日は3種類のルーを入れました
仕上げに、珈琲をちょろっと入れて

明日の晩ご飯が楽しみです♪
お弁当にも持って行っちゃおうかな〜?

そういえば、料理の先生としてゲスト出演されていたケンタロウさんが「珈琲やチョコレートは苦味を出すため」と言っていた気がする
「珈琲を入れるとおいしくなるんだよ〜」と教えてもらって以来、なんとなく「おいしくなるんだ!」というそれだけで入れていた珈琲だけれど、そんな意味があったのか
目からウロコの一言でした
なるほど〜

違うルーを入れたら、本日のカレーは辛口になりました


追伸
昨夜ネオを見て以来、私の中で「コサックダンスで威嚇」がマイブームです


本日の読書
レトルトだと、ハウスのククレカレーが好きです

レトルトカレー図鑑

レトルトカレー図鑑