カレーうどん

若鯱家のカレーうどん

私のベースとなっているカレーうどんとは、ちょいと違います
ちっちゃい頃から慣れ親しんでいる母の作るカレーうどんは、お蕎麦屋さん系のお出汁から作って、カレー粉入れて、片栗粉でとろみをつけるあっさり系なのです
ここのは、かなり濃厚で、カレーライスにそのままできそうなくらいなとろみです
でも、これはこれでおいしい
麺が太めです
東海地方にお越しの折は、スガキヤと一緒にご賞味くださいね〜

きょうの料理は、グッチさんでしたね!
おもしろかった〜
おなか抱えて笑っちゃった
アナウンサーさん(ちょっととぼけた感じの可愛い人だったので)とのやりとりが、サイコーでした
登紀子ばあばのモノマネとかね、ばあばちゃんと爆笑

ストロング焼きラーメンが食べてみたいな〜
そうそう、焼きそばが食べたい・・・こんな時間にそんなこと思い出しちゃうなんて(:_;)せつない〜

現実には、翌朝胃もたれするので食べませんけどね^_^;


本日の読書
上巻読了。これからどうなっていくんだろう?

ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)

ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)