く、くるしい

これしきのパフェが食べつくせないとは(>_<)む、無念じゃ!←なんで?
ケーニヒスクローネのベルリン(渋皮栗入りのほう)が大好物なのですが、これからの季節はお持ち帰りが、ちと辛い
なので、本日はティールームの方で頂きました
(ベルリンパフェには渋皮栗は入ってないんだけど)

満腹でふらふらと『間宮兄弟』を見に行ってきました
なんというか、つかみ所のない映画でしたが、ほのぼのとして、だけど現実は残酷で、せつなくなった
でも、後味はなんだかとてもしあわせ、という
やっぱりつかみ所のない映画でした
そこがいいのでしょう
確かなつながりなんて、目には見えないものだし
何かを共有できるという幸せは、人と人をつなぐ基本だもの
みんな、可愛かったなあ
そうそう!いとおしくなるのかも・・・登場人物たちのことを
中でも中島みゆきさんの可愛さは秀逸です
あと、佐々木蔵之介さんのマツゲに惚れますね
原作はこちら

間宮兄弟

間宮兄弟

江國香織さんの短編集が好きなのですが、これは長編だけど、きっと私が好きな短編の数々と同じ空気があるんじゃないかと・・・実は未読、すみません^_^;近いうちに読もう!

既読の江國さんの作品でいちばん好きなのはこれ

流しのしたの骨

流しのしたの骨

間宮兄弟』、読んだらどうなるかな?わくわく