近場だと

意外と行かないもので・・・トヨタ博物館に初めて行ってきました
仕事の調べ物があったので、ライブラリーをのぞいて(クルマ関係、さすがに充実してますね。絵本からマンガまであったよ・・・)クラシックカー展示をうろちょろ

フィアットちゃんだ〜!うちの子になりんしゃい←運転できないし(AT限定免許なんです)
いいですね、ここ
東海地方の子は、小学校時代に大概トヨタの工場に社会見学に行ってるはず(ばびゅーんと飛ばせるミニカーがもらえた)ですが、ワタクシも例にもれず行ったことがあります
でも、ここは初めてだ〜
期間展示は「1980年代の日本車 若者に愛されたデートカー」ですよ(H18/4/11からH18/6/25)
30代後半から50代くらいの方には、懐かしさがたっぷりかもしれません
私はその頃小中学生くらいなので、イマイチぴんときませんでしたが、すごくおもしろいものを発見
展示ブースで流されているVTRを、ぜひ見てください
どう見ても素人さん?もしかして社員スカウト?という感じの役者さんが、当時のデートシーンを再現されてます
これを見るだけでも一見の価値あり←そこまで言うかな〜

展示車を見て回っていたら、我が家のアルバムの色あせた写真の中で、私が毛糸のパンツで得意げにもたれかかっている車に、そっくりなものが展示されていたのには感動しましたよ
ノスタルジックな感慨にふけったり


私信 Aちゃんへ「パプリカ」の実物もあったよ〜



午前中に行った眼科の定期健診では「目玉焼きも安定してます」言われました
先日の血液検査も、炎症反応は出ていませんでした♪
赤信号が二つついた
その中のひとつが、なんと中性脂肪少なすぎ
うひゃひゃうひゃひゃ♪(^^)基準値に到達してなかったよ!肥満度数低い!(はず)

しかし・・・未だにワタクシの体脂肪率は26%ありますよ?
うーむ(=_=)
人体の不思議だ


本日の読書
読みかけ
この人、一体何者なんだ
読んでてクラクラ
こんな落ち着きのない60代がいていいのだろうか←失敬な!

ブスの壁

ブスの壁