ほおばずし

この時期になると、母が朴葉でお寿司を作ってくれます
うまいんだな、これが
朴の葉の香りが・・・ふがふが、たまりせん
うちは、ありふれた具しか入れないのですが
よそのおうちの朴葉ずし模様を聞くと、ヘボを入れたり、サクラマスを入れたり、豪華バージョンもあるみたい

私の好みは、椎茸の炊いたのとシソの実と卵焼き、キュウリ、かんぴょう、じゃこ、シーチキンを甘辛く炊いたものが入ってるものかな、上にでんぶと紅生姜←つまり、うちの味

熱いほうじ茶と一緒に♪


本日の読書
これは・・・いいですよ
なんとなく行き詰ったときに、読んでみたり
(何がいいって、ツッコミが欠かさず入ってるところ)

仕事術―1000人の必殺技

仕事術―1000人の必殺技