夕ごはんに困ったときは

考えずにすぐ作れるマグロ丼にします
マグロの切り落としを買って来て、わさびとだし醤油につけておきます
しその葉(大葉って言わないかな?変換できなかった)を細かく刻んで、アツアツごはんに乗せ、マグロを上に乗せて、そのツケ汁をたら〜りかければ出来上がり
なんて簡単なんだ!

それだけでは、あんまりなので
お豆腐とお麩とネギのお味噌汁を

んー、小食に思えますが、食べるときはもっと食べています
最近、モリモリ同じ量を食べることが出来なくなってきて、おなかがいっぱいになると「今日はここまでにいたしとうございます」となってしまうのです

以前は、多少おなかが膨れてようが「いただきますとも!ええ、残さず!」でした^_^;
そりゃ体脂肪率もがんがん上がるでしょう
年のせいか、満腹以上に食べることは、無理が出来なくなったな〜

今朝、テレビ番組を見ていたら、おへその周りが男の人は85センチ、女の人は90センチ以上だと内臓型肥満の可能性が高いというのをやっていて
・・・こっそり、自分のサイズを測ってみた
まだ大丈夫でした(>_<)
よかった♪←安心してる場合じゃないし!


本日の読書
これこれ、こんな本を待ってました!

京都・滋賀のカフェ144―この一軒を探していました。 (Leaf MOOK)

京都・滋賀のカフェ144―この一軒を探していました。 (Leaf MOOK)

あと、これはワンコインで買えるんですよ
そして、歩く旅をよく考えて想定してあるガイドブックとも言えるかも実際に歩くのに役に立つ地図本
大きな字の地図で京都歩こう (おでかけKYOTO)

大きな字の地図で京都歩こう (おでかけKYOTO)