パスタが食べたくなったので

2ヶ月ぶりに幼なじみから「帰って来てるから、ごはん食べよー」とメールが来たので、一年ぶりくらいに一緒にごはん(一年はオーバーか?でも半年は余裕で過ぎてる)
この人とは、そんな感じで30年のつきあいです
「何食べたい?」と聞いたら、「イタリアンかフレンチ」
cipoさんの日記でジェノベーゼにノックアウトされていたワタクシは、迷わず
「イタリアンにいたしましょう!」←脳内回路がわかりやすく出来てます

や〜、しゃべったしゃべった
うまかったうまかった
ジェノベーゼは、残念ながら本日はなかったのですが、フレッシュトマトとバジリコ♪おいしいなあ
隣りの人のトマトソースのパスタも一口もらって(いえ、気になって)フレッシュトマトがフルーツトマトだったので「めちゃ甘いよ!」と無理やり食べさせて、はふーっ満足です
(いきなり「半分こしよー」と言うのはやめなさいね、とは言われてるんだけど、ついついやってしまいます。いちおうTPOは考えてます。よ?←怪しいな)

でも、まだ足りなくて(話が?食べるのが?)甘いもの

リンゴのシブースト♪←ここでもcipoさんの多大なる影響が^_^;だって、おいしそうなんだもん

私と一緒にごはんを食べてくださる皆さん、大変申し訳ないのですが、あきらめて一口わけてやって下さい
オオヨロコビしますのでU^エ^Uわおーん
いえ、無理にとは申しません←プレッシャーかけてる??

ちょっと食べ過ぎたな・・・おなかをこわす前に、夕ごはんは控えめにしました


本日の読書
先日のご結婚祝いに贈ったレシピ本
本が、まるごとカード式のレシピ帳になります

これは自分用に
案外基本を知らないものですね

昔ながらのおかずをちゃんと作るコツ。 (Magazine House mook)

昔ながらのおかずをちゃんと作るコツ。 (Magazine House mook)