お手軽ちらし

「ちらしずしが食べたい」というリクエストにお応えして、作ったのですが
何しろ急で
○○太郎でいっか〜、と酢めしも手抜き
しかも、炊きたてごはんでもない^_^;←さらに手抜きだ!
そして、保温ジャーの中にあるごはんでは足りなかったので、急遽冷凍してあった発芽玄米をチンしました
具材だけはてんこ盛り乗せたいので、作りました

・・・ごはんより、具の割合のが多い

ありあわせでも、なんとかなるもんですね♪←いつもそんなだし!

最近、発芽玄米を食べているのですが
家族は白米なので、3合を一度に炊いて、一食ずつラップにくるんで冷凍してます
なかなか便利です
納豆ごはんが食べたくなったときとか、おにぎりがちょっとだけ食べたくなったときとか

おにぎり、食べたくなってきた・・・
(夜中ですよー!!)

10数年前、深夜にやっていたCMで、地球がくるくるくると回転して(この回転速度が、まさしく電子レンジの回転速度と同じだったんです)「チン!」と音が鳴った瞬間、止まる・・・すると、上から「ぱらぱらぱら」と海苔が降りかかるのです
そして、それまで無言で続いていたこのCM、最後の最後に極めつけの一言が
「おなか、すきません?」

ぎゃおーっ!すきっ腹でーっす(>_<)

確か、夜中にだけやっていた
こんなCM、一体誰が考えたんだか
大学生だった当時、めちゃくちゃツボにはまってました

でも、誰に話しても「そんなんあったっけ?」との返答が
関西ローカルだったのか?それとも、私の空腹が呼び覚ました幻だったのでしょうか・・・

追伸
もうひとつ、別バージョンもあったはず
牛が出てくるの
モ〜