じゃこごはんと赤出汁

先日の和食ランチの〆に登場した「じゃこごはん」
大将が「土鍋で炊きました!」と、じゃじゃーん!って感じで見せて下さった大きな土鍋に、炊きたてじゃこごはんがキラキラしておりました
小ぶりで身のしまったじゃこに山椒がピリリ
おいしかったです

本来のお目当てはこれだったんだけど
穴子は、ちゃんと持てるのに、口の中にいれたとたんに、ほろほろと消えるのです

コハダ絶品 すきすきコハダ

残念だけどまたの機会に!とあっさり思いきれるくらい、おいしい和食ランチでした


今日は、朝から腹痛で目覚め、ブスコパンのお世話になりました
ありがとうブスコパン!名前ヘンだけど効き目バッチリ←失礼な

職場では思いっきりコケて、足をくじきました←どうして転ぶのか不思議

こういうのを、踏んだりけったりというのでしょうか??
こういうときこそ、おいしいものを思い出して、痛みを忘れるのだ〜♪
(現実的に考えて、とりあえずシップ貼っておきます)


買おうかどうか迷ってます

Fukuyama Masaharu ANOTHER WORKS remixed by Piston Nishizawa(初回限定盤)(DVD付)

Fukuyama Masaharu ANOTHER WORKS remixed by Piston Nishizawa(初回限定盤)(DVD付)

迷う〜

音楽つながりで、大好きな絵本を一冊

オーケストラの105人

オーケストラの105人


2巻が!!
初回限定版?逃しました
せっけんと手ぬぐい〜

きょうの猫村さん 2

きょうの猫村さん 2