花とおじさま

出勤途中、玄関でボスと遭遇
黄色い野の花が、ぽよぽよゆれてました

どうやら、徒歩で出勤されている途中の河川敷で、摘んでみえるらしい
昨日までアカツメグサがガラスの花瓶に、さりげなく飾ってあった

少し前に飾られていた花は、紫の小花が可憐な野花でした
その花の名前は「なんとかのウラなんとか」(←すみません、聞き取れなかった)だそうで、朝礼の小咄で
「朝、この花を摘みながら、私は山本リンダの『狙いうち』を口ずさんでました」

ウララウララ♪(と、口ずさみながら河川敷で野花を摘むおじさま)


・・・(・_・)
やはり、うちのボスはおもしろいすてきだ〜

花とおじさん、可愛いですね
おとうさん以外にいらっしゃるとはねえ
あ、おとうさんは育てる方の達人だった

今日の黄色いお花はこちら
ブタミちゃん

(解説付き)



本日の映画

花とおじさんで思い出した

Short Films デラックス版 [DVD]

Short Films デラックス版 [DVD]

これ、いいです
この中の『ハナとオジサン』が好きなんだなー

明日あたり『ブロークン・フラワーズ』見に行こうと思っていたら、へんな時間しかやってなかった(T_T)
このまま見逃すのか〜
あまりに惜しい
とほほ