ふ〜

今日も蒸し暑かったですね
あまりの暑さに本日は冷麺です

そんな暑さに加えて、職場の空調が壊れました
サウナ状態です
仕方がないので、窓を開けるのですが、湿気を含んだ風がぼわわわわ〜ん
((+_+))さらに蒸し暑い
まあ、人間はガマンすればいいのですが(そのうち倒れるかもしれませんが)
うちの職場の商売道具は湿気が大敵
みんなで
「カビるね、これ」
「うん。カビるね」
と、そう遠くない将来を心配しております
どれくらいすごいかっていうと


んー、どこが?って
実はこんなにはねてるのです!

びよーん
ネコっ毛ばんにゃーい♪
じゃなくて!ううう(T_T)三十路なのに、知らぬ間にこんな頭になるなんて
仕事あがりにロッカー室に来て、鏡を見てびっくりでしたよ

湿気が、おそろしいことになってます
今後さらに梅雨到来で、どうなることやら
どうも、上では「緊急を有しない」とか言われてるそうで(まあ修理費が高いからだろうけど)いつになることやら〜
カビるね

これは青島刑事に来てもらって、決めセリフを言ってもらわなくちゃ
「事件は現場で起こってるんだ!」

兎にも角にも、私はあまりのサウナ状態に、熱がごーんと上がって現在37度3分です
やはり変温動物だったのか、おいら

明日も天然サウナの中でお仕事がんばりまーす(^^)←けっこう元気じゃん
はねるのだけはカンベンしてほしいにゃあ〜ネコっ毛は大変なんですよ・・・とほほ
名古屋嬢みたいに携帯用コテを持ち歩きますか!←女子力以前の問題なんで
あの人たちとは基本的に別物だからなあ
マイペース人生ばんにゃーい(すっかりネコ化してきた・・・化け猫?)


本日の読書
これ、めちゃ詳しくはないけれど、ぱらぱら見るだけでも楽しい日本のモノの名前です
「あー!あれなんつったっけ?あれ!」
というものの名前が思い出したいとき便利
棗とか、木鼻とか、自在鉤とか・・・楽しいですよ

ニッポンの名前―和の暮らしモノ図鑑

ニッポンの名前―和の暮らしモノ図鑑